旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【阿寒湖】あかん遊久の里鶴雅【宿泊記①】

f:id:m1c:20210602104812j:plain

北海道に13の温泉施設を展開する、

「鶴雅グループ」

 

上質なくつろぎを味わえる、北海道リゾートといえばこちらでしょう。

 

そんな大好きな鶴雅リゾートの中の阿寒エリア

「あかん遊久の里 鶴雅」の宿泊レポをお届けします。

 

 

 

▶どんな宿?

リゾートを気軽に楽しめるプランから

優雅に楽しめるプランまで。

阿寒湖のほとりにどっしり構える温泉ホテルです

 

▶アクセス

f:id:m1c:20210603111339j:plain

 ●車

札幌からだと大体4時間半。

駐車場は離れたところにありますが、送迎してもらえますよ

 

駐車場:1日400円

 

●JR+バス

札幌駅-帯広駅 約2時間半

札幌駅ー釧路駅 約4時間

 

JRの帯広駅、釧路駅、網走駅、北見駅からは

各種路線バスや送迎バスが出ているようです。

帯広、釧路からバスで移動すると更に2~3時間かかるので

やはり車がベストな気がします。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

楽天トラベルレンタカー

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

札幌駅からもバスが出ているとは。

 バスは予約が必要なので事前に確認を!

 

▶宿泊プラン

今回は【こもれび】和洋室、夕朝食バイキング付き

早割で5%オフの

大人一人22000円のプランです

 

▶エントランス

f:id:m1c:20210604105444j:plain

 

f:id:m1c:20210603113352j:plain

旅館!雰囲気あります

 

落ち着くエントランス。

いいですよね~

 

f:id:m1c:20210604105400j:plain

綺麗!

おや?池があります

f:id:m1c:20210603113511j:plain

水の音が落ち着く…

 

スタッフさん「お魚もいますよ~」

f:id:m1c:20210603113629j:plain

あ!いた!魚わかります?

 ちなみに何がいるかというと

f:id:m1c:20210604105523j:plain

ぇ?

 ▶お土産

f:id:m1c:20210603113737j:plain

エントランスから歩いて割とすぐです♪

 

f:id:m1c:20210604105608j:plain

鶴雅グループはお土産がおいしいのです。

毎回自分用に買ってますね…

 

営業時間:7:30-21:30

 

お店コーナーには

道東最大級の「ノースフェイス鶴雅店」や

アイヌ文様のデザインが印象的な「木房アルブル

和雑貨「のレン」など充実してます。

 

 

▶ふくろう神社

f:id:m1c:20210603114337j:plain

ホテルに神社…?!

 

ちいさな神社がありました…

f:id:m1c:20210604105650j:plain

面白い。

▶くつろぎのトイレ

ふくろう神社の近くにあるのですが、

 

このトイレ、とにかく広い!綺麗!

え?ここトイレ?宮殿?

え?なに??????

 

となること間違いなし。

 

 

写真はないので、

ぜひともご自分の目で確かめていただきたい。

 

このトイレなまら推せます

たぶんこのエリアで1番興奮した。

 

∟お部屋紹介からは②へ続きます