旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

敏感肌のスキンケアはコレがおすすめ!【DACAPO】

f:id:m1c:20210611144159j:plain

ヒリヒリしたり、乾燥したり、かゆくなったり…。

敏感肌だと化粧水選びも慎重になってしまいますよね。

 

そんな人に私が使ってみて、肌にかなり合った商品をご紹介します!

 

 

それが画像にもある「DACAPO」シリーズ

 

 

おすすめの理由を教えます♪

 

 

▶マンガで解説!

 

f:id:m1c:20210611144928j:plain

f:id:m1c:20210611145033j:plain

 

カニ殻に含まれる「キトサンエキス」っていう保湿成分がすごい

このキトサンエキスを製造してるのがここだけらしいので

十分にスキンケア商品に配合できるということ。

 

※キトサンって何?

∟手術用糸とか人工皮膚などに使われているもの

なので肌の親和性が抜群に高いのです

 

▶肌に不必要な成分は極力配合しない

香料、合成着色料などは使用せず肌に優しい。

なので化粧もできない超敏感肌の社員の人も使えてるのですね

 

▶保湿力が抜群なのにべたつかない

使用感はかなり重要ですよね!

肌にしみ込んで包み込むのに全然べたつかないのは本当に嬉しいところです!

 

 

▶店頭で買うより、ネット通販のほうがお得

セットで買うなら断然ネットの方がお得です。

最初は店頭に探しに行って買いましたが、

後から調べたらネットの方が断然よかったです…。

 

 

(なので今はネットで買ってます^^)

 

トライアルキットもあるので、初めてで不安なら

コチラから試してみるのもおすすめ!

 

あなたに合ったスキンケアが見つかりますように◎