旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【洞爺】洞爺湖絶景ポイントでアイスを食べる!【cafe balher】

f:id:m1c:20210712135730p:image

 

こんにちは、マイコです。

 

洞爺湖といえば洞爺湖温泉、遊覧船、カフェ巡りなど

観光スポットが沢山ありますね。

 

 

今回はデザート!

洞爺湖を一望できる、休憩にもピッタリな場所をご紹介します!

 

 

私自身も洞爺湖温泉に泊まる、っていう目的が多くて

なかなか温泉街とは逆方面って行かなかったのですが

 

これ、かなりもったいないですよ!

楽しめる場所沢山の洞爺湖です

 

 

 

▶店舗情報

f:id:m1c:20210712091359j:image

「サイロ展望台 カフェbalher(バルハー)」

営業時間 10:00-15:30(天候により変更有)

不定

 

洞爺湖温泉街と洞爺湖の北を結ぶ、中間あたりにあります。

(レークヒルファームとも割と近いです)

 

大体洞爺湖温泉街から15分くらい。

 

↑こちらのコンテナがカフェbalherさん。

 

▶メニュー

f:id:m1c:20210712091436j:image

シェイクやソフトクリームのメニューが沢山!

f:id:m1c:20210712091445j:image

むむ、白いお汁粉サンデー…気になりますね…。

 

この白いお汁粉は、「岡田屋」さんとのコラボ。 

洞爺湖岡田屋さん、洞爺湖温泉街にあるお食事とお土産のお店です。

okadaya-toya.com

 道産の大福豆を使用した白あんベースのお汁粉なんですって!

洞爺湖の新定番のスイーツ。

 

うーん、気になる!

 

 

 

 

 

▶今回食べたもの

今回は迷った末こちらに決定。

f:id:m1c:20210712091501j:image

▶贅沢チョコパフェ(550円)

▶勝手にシェイクごま/きなこ(500円) 

 

ガトーショコラが載っていて、食べ応えのあるチョコパフェ。

私はシェイクを。

 

 

この自家製のごまペーストときなこ、岡田屋さんの白いお汁粉も入ってる?!

混ぜ混ぜしてさっぱり美味しい~!

 

シェイクなのにグビグビ飲める。

 

 

 

コチラにはウッドデッキがあるので、

この洞爺湖の絶景を眺めながらのスイーツタイムです!

 

日差しが強いから…でも大丈夫。

日差し除けのパラソルがあるテーブルもありましたよ~

(この時はそこも埋まっていたので車で食べました)

 

この至福の休憩タイム、いかがでしょうか?

並んでいても、そこまでの待ち時間はなかったのがありがたかったです^^

 

このソフトクリームは濃厚~!

でもぺろりといけちゃう。

 

暑い日にはぴったりなメニューが勢ぞろい。

 

 

▶絶景撮影スポットもある!

 

そして展望台なのでこちらの撮影スポット~!

the洞爺湖です。

f:id:m1c:20210712091519j:image

旅の思い出の1枚にピッタリな場所ですよね。

 

 

それにしても絶景。

洞爺湖は毎年来ていても、大体温泉でのんびり目的なので

別角度から洞爺湖を眺めることは少なかったなあと。

 

 

サイロ展望台には、ヘリポートがあって

遊覧飛行もできるんですって。

 

訪れたときも、何度も飛んでいましたよ~

 

▶ヘリコプター遊覧飛行

営業時間 9:30-16:00

不定

予約や問い合わせ 080-9502-4505(匠航空 現地受付係)

 

---------------------------------------------------------------------

 

展望台から見る洞爺湖とはまた違うんだろうなあ~

 

 

また行きたい!が沢山の洞爺湖

お出かけの候補にぜひ◎

 

 

///マイコのスタンプ一覧はこちらから

line.me

 ∟絵文字一覧はこちらから

store.line.me