旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【苫小牧】東エリアでお手軽体験!フレンチランチ【ビストロエゼ】

こんにちは!

マイコです。

 

今回は千歳空港から近い苫小牧東エリア

絶品ランチをいただきましょう。

 

近寄りがたい(?)フレンチを気軽に

楽しめるお店をご紹介します☺

f:id:m1c:20211101110001j:image

 

 

 

今回紹介する苫小牧東エリアは、

なんと空港から車で15分くらいで到着しちゃうんです。

札幌も魅力的ですが、まずはちょっと寄ってみませんか?

 

苫小牧といえば海鮮、マルトマ食堂などが有名ですが、

実はイタリアン、カレーやカフェが多い苫小牧。

 

今回はその中で市内でも珍しいフレンチの「ビストロエゼ」をご紹介します。

 

 

・どこにある?

住所は

苫小牧市明野新町1丁目1-31カーサヴィオラ1F

goo.gl

イオンモール苫小牧の向かい、美容室の隣です。

 

車は隣の美容室には停めないでくださいね!

 

 

・ランチコースがお得すぎる!

こちらではフレンチのランチコースがなんと

1540円からいただくことができます!

 

フレンチが1540円…!

 

 

1540円なのはプリフィックコース

前菜1品・主菜1品・自家製パン・自家製デザート1品・ドリンク

主菜は店内にあるブラックボードから選ぶスタイルです。

 

 

 

 

他にもシェフに全てお任せのコースも1540円。

内容は

前菜2品盛り合わせ・主菜1品・自家製デザート2品盛り合わせ・自家製パン・ドリンク

 

おまかせの分、前菜とデザートが1品ずつ増えていてお得…!!

コチラは前日までの予約限定となっています。

f:id:m1c:20211102102930j:imagef:id:m1c:20211102102947j:imagef:id:m1c:20211102102956j:image

更に通常メニューにはないパスタが加わったランチパーティーコース

前日までの予約で楽しむことができます。(2名~)

まだランチパーティーは経験がないから、いつか食べてみたいです。

 

店内は広くなく、テーブル数も限られています。

なによりシェフが一人で切り盛りしていますので、予約がベター。

 

一人でやっているのに、料理が運ばれてくるタイミングが絶妙なんです。

さすが!

 

ランチは女性客が多いですが、一人でもじっくり楽しむことができます。

(だって私は初訪問おひとり様だったよ…?)

 

・ディナーは要予約!

予約のみのディナーをゆったりと楽しむのもいいですね。

 

おまかせコースA(2860円)~

 

 

毎年、結婚記念日にディナーコースをお願いしてるのですが、

表記のあるコースではなく、予算を伝えてお願いしています。

 

食べ物の好みやケーキはこうしたい、などを伝えて

毎年素敵なコースにしてくれます❤!

 

前菜は見て楽しく、写真映えしまくりな一皿。

f:id:m1c:20211102102744j:image

パンがメインより早く提供されますが、全部食べないで!

(このパン美味しいので、パクパク食べちゃいたい気持ち、よーーーくわかります)

f:id:m1c:20211102103132j:imagef:id:m1c:20211102103146j:image

メインのソースに漬けて食べるのが最高に美味しいんです!

(パンのおかわりは有料です)

f:id:m1c:20211102104706j:image

毎年お願いしているケーキは、毎回感動しています。

 

 

シェフの心遣いに感謝…!

 

 

そんなにゆっくり食べる時間がないけど、フレンチが食べたい!

という人には、テイクアウトも。

(2021年12月のみテイクアウト休止)

f:id:m1c:20211102104728j:imagef:id:m1c:20211102104736j:image

(※これは一年半前くらいのテイクアウト。今はメニューに無いかも)

 

日替わりのメニューがHPにアップされますよ^^

 

4個以上でフレンチ弁当も。

うーーーん食べてみたいっ

 

f:id:m1c:20211102104708j:image

これはバースデーケーキをオーダーした時のもの。

エゼのガトーショコラはねっとりと濃厚で大好き。

それプラス、チョコのケーキが食べたいと言われたのでハーフアンドハーフにしてくれました☺️

 

・フレンチおせちも毎年人気

 

年末年始にフレンチおせち。

こちらも毎年好評で、売切れてます。

気になる人は早めに予約してくださいね!

 

 

・まとめ

・ランチコースは1540円~

・ディナーは予約必須、ランチも予約がベター

・シェフ一人で切り盛り、なのに料理のタイミングが絶妙

・予算を伝えてのコースも可能

・テイクアウトメニューあり

・ケーキのオーダーも出来る

・場所はイオンモールの向かいの美容室の隣

・駐車場は狭いので乗り合わせた方がいい

・フレンチおせちが毎年売切れで大好評

 

いかがでしたか?

たまにはランチでフレンチを楽しむのもいいですね◎

 

・イラストのご相談お気軽に◎

f:id:m1c:20210820100630j:image

ブログに使用しているようなカットイラストなどもご相談ください♪

コミッションはココナラ・スキマ・ランサーズに登録しています^^

coconala.com

skima.jp

・LINE絵文字・スタンプはこちらから

store.line.me

store.line.me