旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【支笏湖】温泉露天風呂付き部屋に泊まってみた【水の謌】

こんにちは!旅好きイラストレーターのマイコです。

 

なかなか旅ができなくなって2年くらい。

うおおー旅がしたいーーー!!

 

しかしまだ我慢。

他の人と接触するのは最低限の良きプランはないものか。

 

あった。

 

 

ということで

今回は温泉露天風呂付きの広いお部屋+会席料理のプラン

大好きな水の謌に宿泊してきましたレポです◎

f:id:m1c:20211118152043j:image

 

水の謌とは

水の謌は、支笏湖温泉街にある鶴雅リゾートのホテルです。

札幌からは車で約1時間、千歳空湖からは約40分。

▼▼▼▼▼▼▼▼

レンタカーも

▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

www.bing.com

無料バスは千歳駅南千歳駅新千歳空港から出ています。

事前予約制です!

アクセス | しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌【公式】

 

 

山側には、同じ鶴雅リゾートの「碧の座」があります。

こちらは全ての部屋に露天風呂が付いていて、お食事もお部屋なのかな?

とにかくリッチ。一泊2名で多分10万以上する。

 

いつか泊まりたい。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

阿寒の鶴雅宿泊記事はこちら↓

m1c.hatenablog.com

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

そしてこちらが毎年お世話になっている「水の謌」さん。

本当に大好きなんですよね〜。

https://www.mizunouta.com/images/home/winter/mainimg4.jpg

(公式より。ゲストラウンジ)

もちろん駐車場ついてます。入り口でスタッフの人にお渡ししますよ。

(毎度行ってるので外の写真撮り忘れました)

・館内

 

ツインなど通常のお部屋は、3階です。

(エントランスが2階)

 

今回は、素敵ルームにしたので

ロビーからすぐのところ。

 

・お部屋

 

お邪魔します…

f:id:m1c:20211118145643j:image

おお、また扉!

 

入ってすぐ右に素敵洗面台

f:id:m1c:20211118145704j:image

ナイストイレです

f:id:m1c:20211118145720j:image

ナイスシャワールーム

f:id:m1c:20211118145733j:image

アメニティ

f:id:m1c:20211118145749j:image

入り口付近に、館内着。

f:id:m1c:20211118145805j:image

鶴雅リゾートさんは作務衣なのがとても嬉しい◎

 

f:id:m1c:20211118145823j:image

広いベッドー!

f:id:m1c:20211118145841j:image

奥にテレビと畳のスペース、

ありがとうマッサージチェア

 

さらに奥に見えるテラスにチラつくのは…

f:id:m1c:20211118145914j:image

 

温泉露天風呂ォオオオオ

f:id:m1c:20211118145927j:image

これ!

これ!!

 

うわぁ〜きたぁ〜〜!!

 

何回入れるかなあ~

f:id:m1c:20211118145944j:image

こちらにはコーヒー類とクッキー

f:id:m1c:20211118145959j:image

冷蔵庫にはお水と

プリン🍮

 

ここのデザート最高に美味しいのですよね!

 

 

・ウェルカムドリンク

ではまず、ウェルカムなんたらがあるウェルカムラウンジまでテクテク。

f:id:m1c:20211118150127j:image

f:id:m1c:20211118150057j:image

テラス

f:id:m1c:20211118150111j:image

秋ですねぇ*

f:id:m1c:20211118150142j:image

ウェルカムキャラメルラテと

焼き芋がいただけました◎

 

お部屋に戻りまして、

まずは大浴場へ。

・大浴場

https://www.mizunouta.com/hotspring/images/img_hot2.jpg

このお部屋は14時からチェックインできたので、

他のお部屋より早く大浴場が使えました。

(が、日帰りの人がまだ入ってた)←早く行きすぎたか

 

大浴場は朝9時半まで利用できます。

泉質は炭酸水素塩泉。

 

戻ってきて、お部屋でも温泉に。

 

夕食は18時からです。

・夕食膳

いつもはビュッフェですが、

今回は初めての会席料理ということで

階段を上がり天の謌へ。

 

今回の献立は

f:id:m1c:20211118150653j:image

今回シャンパン付きなのです!

いただきまグビグビ

f:id:m1c:20211118150227j:image

 

久しぶりのシャンパン。

食べやすくて、丁寧で優しい味の料理の数々…

f:id:m1c:20211118150711j:image

f:id:m1c:20211118150726j:image

f:id:m1c:20211118150738j:image

f:id:m1c:20211118150750j:image

f:id:m1c:20211118151046j:image

f:id:m1c:20211118150801j:image

f:id:m1c:20211118150812j:image

f:id:m1c:20211118151113j:image

 

好き嫌いが激しいこの人も

美味しい・・」

と食べておりました

 

 

最後のデザートはホールケーキにしていただけるプランです

f:id:m1c:20211118150245j:image

あっさり目のチョコケーキにブリュレ。

幸せすぎます

f:id:m1c:20211118150255j:image

 

部屋に戻り、またしても

お部屋の露天風呂へ。

 

部屋に温泉付いているって最高ですね…。

 

朝食も天の謌でいただきました。

和定食です。

f:id:m1c:20211118150309j:image

カラフルなのは、赤黄色どちらもトマトジュースです。

(白は牛乳)

f:id:m1c:20211118150848j:image

素敵な和定食。

f:id:m1c:20211118150858j:image

朝にもデザート。

 

 

そしてこちらのお部屋はチェックアウト11時なのも嬉しい。

ぎりぎりまでお部屋の温泉に浸かれる…。

f:id:m1c:20211118150936j:image

そしてゆっくりチェックアウト。

他のお部屋よりも遅い分、待たずに清算もできました。

 

ここでフロントの方から

「結婚記念日で宿泊ということでささやかですが、当館からプレゼントです」

f:id:m1c:20211118150339j:image

 

と焼き菓子のお土産を。

f:id:m1c:20211118150346j:image

本当に水の謌さん、素晴らしすぎます(´;ω;`)

旅行に行けなかったから、奮発したプランにしてよかった…

 

毎年泊まりに来ていますが、会席料理のプランも

お部屋に温泉も初めてだったので

とても新鮮な気持ちになれました◎

 

 

今回泊まったプランの他にもお手軽に泊まれるプラン(食事スタイルの多くはビュッフェです^^)もあるので、

リラックス、リフレッシュには是非…◎

 

 

 

・イラストのご相談お気軽に◎

f:id:m1c:20210820100630j:image

ブログに使用しているようなカットイラストなどもご相談ください♪

コミッションはココナラ・スキマ・ランサーズに登録しています^^

coconala.com

skima.jp

・LINE絵文字・スタンプはこちらから

store.line.me

store.line.me