旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【美瑛】本当は秘密にしたい!絵本やファンタジー好き必見のかくれ村ホテル

こんにちは、マイコです。

 

旅行もマナーやルールを守りながら、出来る様になってきましたね。

 

「それでもまだ多くの人がいる場所には行きにくい…」

「子供が小さいからなかなか難しい」

「パートナーと静かにゆっくりと時間を過ごしたい」

そんな方も多いと思います。

 

そこで今回は、本当は秘密にしておきたかった私の大好きな村(村?!)をご紹介します。

 

●場所は?

 

場所は美瑛

北海道の真ん中、簡単に言うと旭川の下あたりです。

 

美瑛といえば白金温泉や、青い池が有名ですよね。f:id:m1c:20220519132746j:image

青い池も駐車場が整備されて、昔より断然行きやすくなりました♪

 

丘や畑が広がり、「ケンとメリーの木」や「マイルドセブンの丘」などの撮影スポットも多いです。

 

その中を車を走らせると、見逃してしまいそうな小さな看板。

 

書いてあるのは「スプウン谷のザワザワ村」。

f:id:m1c:20220526092746p:image

skima.jp

 

●「スプウン谷のザワザワ村」

f:id:m1c:20220519132023j:image

 

そう、こちらが今回泊まる場所「かくれ村」です。

f:id:m1c:20220519132153j:image

こちらの棟でチェックインします。

 

f:id:m1c:20220519132243j:image

一棟貸で村には全5棟。

 

3ヶ月前から予約できますが、人気なのですぐに埋まってしまいます…!

空き状況はホームページでチェックしてくださいね。

 

●チェックインも楽しい

 

こちらでチェックインです。

まるで映画や絵本の中にいるよう…

f:id:m1c:20220519132728j:image
f:id:m1c:20220519132725j:image

この時点で興奮が止まりません。

 

こちらで鍵をもらい、今回泊まるコテージへ向かいます。

 

個人的には2年ぶりですが、今回もわくわくしかありません!

 

●今回泊まるお家はこちら!

f:id:m1c:20220520125750j:image

入った瞬間から顔がにやけてしまう…。

f:id:m1c:20220520125810j:image

f:id:m1c:20220520125827j:image

 

食事用のテーブルに

f:id:m1c:20220520125840j:image

 

夕食で使う食器類

f:id:m1c:20220520125853j:image

 

こちらがキッチン。

f:id:m1c:20220520125908j:image

 

コーヒーは豆なので、ミルを使って飲みます。

f:id:m1c:20220520125923j:image

ゆっくり時間を使えるからこその贅沢です。

 

 

こちらはトイレで

f:id:m1c:20220520125935j:image

お隣が

f:id:m1c:20220520125946j:image

お風呂です!海外のお風呂みたい(実際には見たことないけども)

窓がドーンとありますので、入る時はカーテンを忘れずに。笑

 

 

入り口の横には日の当たる書斎が。

f:id:m1c:20220520130009j:image

のんびり本を読むことができますね。

 

2階へ上ります。

ベットは全部で4つあって、今回は2人での宿泊なので

メイキングされたベットはこちら。

f:id:m1c:20220520130023j:image

 

このカーテンと窓から見える景色よ…(笑顔)

 

そしてコテージのベットだからと侮ることなかれ。

程よい固さで、ばっちり熟睡できます。下手なホテルより眠れます。本当です。

 

そしてこちらにはハンモックスペース♪

f:id:m1c:20220520130042j:image

外を見ながらのーんびりゆらゆら…。

 

そのお家によって、ハンモックが1階だったり2階だったり。泊まる棟が違うと、そこもまた楽しめます^^

 

●夕食は絶品の数々!

お楽しみの夕食。

夕食は追加料金となりますが、私は絶対に付けることをおすすめします!

 

イタリアンの手順にならって絶品田舎料理を提供してくれます。

今回の夕食の時間は18時。

時間になると運んできてくれます。

 

まずは

f:id:m1c:20220520130110j:imagef:id:m1c:20220520130116j:image

・瀬戸内レモンの自家製レモネード

・前菜のプレート

・第1のメイン料理。トマトのポモドーロ

 

前菜プレートの「100日とうきびのポタージュ」が本当に美味しくて一瞬で無くなりました。

 

このトマトのポモドーロはシンプルなのに、トマトの味が濃いというか…旨さが際立ってて

パスタと絡み合ってあと一皿食べたいくらいでした!

 

f:id:m1c:20220520130355j:image

こちらは第2のメイン料理。

・道産豚のロースト シャリアピンソース 山わさび添え

・春野菜のグリル バルサミコソース

・道産豚のリエットと美瑛豆のチリコンカンのブルスケッタ

 

お肉はもちろんなのですが、このソースが美味しすぎました。添えてあるキャロットラぺ、ポテトも絶品。

野菜はグリルしたことで、甘く食べやすくて、お肉と一緒にパクパク食べてしまいます。

ブルスケッタもペロリ。

休む暇なく食べ続けていました!

f:id:m1c:20220520130405j:image

最後にドルチェの

・美瑛ジャージー牛乳のカタラーナ

 

締めはさっぱりとしたカタラーナ。

今回も大大大満足な夕食でした!

 

この後は、各自ゆっくりお風呂に入ったり、読書をしたり。

ゆったりとした時間をすごしました。

 

●楽しみな朝食

朝です。

f:id:m1c:20220520130410j:image

ぐっすり眠れました~!日差しが入って部屋の中が綺麗です。

朝起きた時のこの景色が好きです。

 

 

朝食は8時にお願いしました。

朝もスタッフさんが籠に入れて運んでくれます。

f:id:m1c:20220520130435j:image

じゃーーーーん!こちらが名物フレンチトーストの朝ごはんです。

・フレンチトースト

・サラダ

・本日のスープ

コーヒーはお部屋に置いてあるので豆を挽いていただきます^^

f:id:m1c:20220520130442j:image

この並び、映画・絵本好きはたまりませんよね。

 

そとのウッドデッキに出て食べることもできますよ♪

私たちは少し寒かったのと、虫にご飯を食べられたくなかったので(笑)

今回は室内でいただきました^^

 

フレンチトーストには蜂蜜をたっぷりかけて…

私はシナモンパウダーもたっぷり。

 

器にこびりついたパンのおこげ(であっているのでしょうか?)まで美味しい。

 

優しい味のクリームスープが身体に染み渡ります。

 

食べず嫌いのパートナーくん、ここでフレンチトースト食べれるようになったんだよなあと、ふと思い出しました。

 

●チェックアウト

さて10時にチェックアウトです。

チェックアウトのカウンターにはザワザワ村のオリジナルの、かわいい切手やポストカードなども販売していました。

思い出にいいですね♪

f:id:m1c:20220520130524j:image

毎回「あと1泊したい…!」と思える素敵な素敵な田舎ホテル。

 

予約は電話のみで、人気のホテルですが

とっても大好きな場所です。

 

宿泊者のみが入れる美瑛のかくれ村、いかがでしたか?

さて、またこの場所に来れるように頑張ろう!

 

 

●【ザワザワ村 データ】

・住所:上川郡美瑛町大村大久保協生

・電話番号:0166-92-7037(8:30-21:00)

・公式ホームページ

spoonvalley.com

ホームページを見るだけでも癒されます。

 

写真素材 PIXTA

 

==============

◎イラストのご相談お気軽に◎

==============

ブログに使用しているようなイラストの他アイコン作成などもご相談ください♪

コミッションはスキマ・ランサーズに登録しています^^

その他お気軽にお問い合わせください。

skima.jp

・記事執筆なども一度ご連絡くださいませ

・LINE絵文字・スタンプはこちらから

store.line.me

store.line.me