旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【キロロ】山の中のリゾートホテルでアクティブにも優雅にも楽しめる!【宿泊記②】

f:id:m1c:20210501163247j:plain

キロロトリビュートポートフォリオホテル宿泊記の

食事編です。

 

宿泊記は①もありますので

そちらからどうぞ。

 

 

 

夕食

夕食はホテル内の1階にある

アルパインラッセリ―」でいただきました。

 

今回は食事の補助金券付だったので、こちらで使いました。

キロロタウン内のレストランでももちろん使えたのですが、当日予約が取れなかったので…!

 

 

セットメニュー「アルパイン」 ¥3,862+tax

こちらにサービス料13%がプラスされます。

f:id:m1c:20210501163722j:plain

前菜のサラダ

f:id:m1c:20210501163750j:plain

パンとスープ

f:id:m1c:20210501163819j:plain

メイン

f:id:m1c:20210501163837j:plain

デザートとコーヒー

 しっかりとしたサラダから始まり、

パンとスープ、メイン、デザートまで。

 

途中で生演奏も始まり、優雅な夕食タイムでした…

 

自分はアラカルトでザンギとカツを食べました

肉だけやん…

 

朝食

朝食はホテル2階の

「ワールドビュッフェPOP」

 

f:id:m1c:20210501163858j:plain

パンコーナー

ビュッフェはもちろん、手袋マスク着用で回ります。

 

(朝はあまり食べられないとはいえ、写真がこれしかないとはどういうことだ)

 

朝食を食べ、コーヒーをゆっくり飲んで

チェックアウト。

 

 

チェックアウト

ここで注意が。

お土産は1日目に買いましょう!

 

うっかりの自分はチェックアウトの時に買おうとしたら

 

売店が営業時間外でした(チーン)

 

キロロタウン内の売店の営業時間を確認の上、お買い物してくださいね。

 

寄り道するなら?

今回は余市町を回り、大好きなスコーン屋さん「merci scone」に寄ってきました。

外観も可愛く、スコーンも美味しい

大人気のスコーン屋さんです。

 

余市倶知安、小樽にを回るドライブもおすすめです

ホテル公式HP

www.kirorohokkaido.com