旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【キロロ】山の中のリゾートホテルでアクティブにも優雅にも楽しめる!【宿泊記①】

f:id:m1c:20210708145536j:plain



 こんにちは!

今回は有名でありながら、なかなか行くことがなかったキロロへ行ってきました。

 

 

キロロといえばキロロリゾート

学生時代はスキー学習でウィンタースポーツをやっていましたが、

大人になった我々には無縁のものに。

 

 

インドア最高

 

そんな私たちでも楽しめるリゾートホテルをご紹介。

マリオット系列なので期待大です~

 

宿泊できるだけでもありがたい世の中です。

 

 

どんなホテル?

キロロリゾートの中心に位置するリゾートホテル。

 

https://57ec55fddc02cd17a7fc-9b4295270444d5b5f5046966734a8386.ssl.cf1.rackcdn.com/responsive/Native/1600px/u/_MG_8620.jpg

 

スキー場に直結なので、冬はウィンタースポーツ、

春から秋はゴンドラやバギー、パークゴルフやテニスなどが楽しめます。

ホテル内にはフィットネスやエステ、プールや温泉など。

 

リゾートホテルのマリオット系列なので

インドア人間でも期待できちゃいますね

 

 

 

アクセス

 f:id:m1c:20210430180459j:plain

札幌から高速を使って朝里I.Cで下り、道道と国道を使い大体1時間強。

千歳からは1時間半くらい。

 

道央圏に住んでいれば、1時間~2時間くらいで行くことができます

屋外の駐車場は無料

ホテルの屋内駐車場は1泊1000円です。

 

JR

札幌→小樽で下り、そこからタクシーかレンタカーとなります

 

事前予約制で新千歳空港駅、札幌、小樽から直行バスが出てるみたいです

 

宿泊プラン

今回は道民限定のるるぶトラベルで

1泊2食付で2名1室17,600円~/人のプランです。

 

夕食は、食事自体が付いているわけではなく、

お食事補助の金券という感覚。

更に館内で使える金券も付いていました。

 

エントランス

f:id:m1c:20210430180642j:plain

天井が高い…!

ザ・リゾートホテル!

 

この高級な感じ、たまらないよね…(庶民代表)

 

お部屋

今回のお部屋はツインルーム。

確かスーペリアツインです。

f:id:m1c:20210430182143j:plain

お茶セットがありました。

f:id:m1c:20210430182159j:plain

ベッド側から

f:id:m1c:20210430182256j:plain

洗面台

 

アメニティ

ハンドソープ/ハミガキセット/シャワーキャップ/タオル/くし/カミソリ/ドライヤー/石鹸

等です

 

ルームウェアは浴衣。

 

f:id:m1c:20210430182930j:plain

トイレがおしゃれ

f:id:m1c:20210430182959j:plain

バス・トイレ別でした

シャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります



大浴場

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/15495/origin/2c87f5f5148f22f3b66ca0f5f5ebc760430b605c.47.9.26.3.jpg?fit=inside%7C600:540

 大浴場は2か所。

 

宿泊者専用の「喜多の湯」がこちら。

 

内湯の大きな浴槽が1つです。

日帰り客がいないのでゆったり入れます。

 

場所はホテルの8階

ここなら浴衣スリッパでの移動が出来ました

 

 

もう一つが「キロロ温泉」

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/15495/origin/8b094fb93865ddcf10ed89823929549e315edc19.47.9.26.3.jpg?fit=inside%7C600:540

泉質はナトリウム・カルシウム・硫酸温泉。

 

内湯は大きい浴槽が1つとジャグジー、サウナ、水風呂

そして露天風呂だった気がします

 

キロロタウンという屋外?にあるので、部屋からは結構遠い感覚。

時間も23時までです。

 

こちらの方が入浴料1000円かかる分立派ですね…

※宿泊者でも入浴料がかかります。

 

今回はホテル内で使える金券付プランだったので、利用させてもらいました☺

 

キロロタウン

キロロタウン内には、フィットネスジムや大型売店(ホテルの売店より広い)、プールもあり

外に出かけなくても楽しめますね!

 

リゾート内の飲食店もこちらに何店かあります。

お値段はリゾートホテル価格と考えてください

 

ただしキロロタウン内の大型売店は、営業時間が決まっているので注意です!

 

私はチェックアウト時にお土産を見に行こうとしたら営業時間外でした…

 

 

お食事編は②へ続きます

 

公式HP

www.kirorohokkaido.com