旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【苫小牧】こんなところに絶品ピッツェリア【ポポラーレ】

こんにちは!マイコです。

 

今回は苫小牧の西エリアに’21年オープンのピッツェリア、

「ポポラーレ」をご紹介します!

 

f:id:m1c:20211113104610j:image

 

 

・アクセス

場所は苫小牧の西エリア、

高速だと苫小牧中央ICと西ICの間くらい。

 

住所:苫小牧市日吉町3丁目9-6

糸井駅の目の前です。

goo.gl

 

外観。

f:id:m1c:20211113104639j:image

 

店名の「ポポラーレ」は「気軽な」「庶民的な」という意味のようです。

 

 

ランチタイムの店内は、いつも賑わっています◎

 

新店が大好きな苫小牧人ですが、オープンからしばらくしても

お客さんが絶えないので、地元民の心をがっちりキャッチしたようです。

 

・どんなお店?

公式情報によると、オーナーは銀座のレストランでサービスを学び、北海道に戻って

胆振地方の食材に惚れてここにオープンしたのだとか。

(札幌から苫小牧に通われているとうわさで聞きましたが…大変じゃないか…)

 

ピザがメインですが、ピザ以外にもメニューはあり、

メニュー紹介としてよくインスタグラムを更新されています。(ありがたい!)

 

私はまだ店内飲食はしていなくて、テイクアウトで何度か利用させてもらっています。

 

・店内メニュー

 

ランチ

https://img.retty.me/img_ebisu/restaurant/100001588365/archive/2477026-613ec2c8d5a2d-l.jpg

ディナー

https://img.retty.me/img_ebisu/restaurant/100001588365/archive/2477027-613ec2f37cf7a-l.jpg

 

ちらっと見ただけでもわかりますが、

 

ランチもディナーも

魅力的すぎやしません・・・?( ゚Д゚)

 

ディナーはピザだけでなく、一品料理やパスタも食べれるようです☆彡

 

緊急事態宣言も解除されたので、ルールやマナーを意識して

店内飲食したいです

 

では私が何度が利用している、テイクアウトをご紹介

テイクアウトメニュー

https://img.retty.me/img_ebisu/restaurant/100001588365/archive/2456807-611dfbba104d2-l.jpg

ピザ箱代は1枚当たり110円です。

電話で注文して、取りに向かうのがベスト。

 

リアッタイーツ

リアッタイーツ、は苫小牧近郊以外では聞きなれない人も多いかと思うのですが

デリバリーのサービスです♪

eats.reatta-cargo.com

こちらにも対応しているみたいですよ^^

リアッタイーツ限定のメニューもあるのだとか。

 

今はこのメニューの他にも追加で増えていたり…?

気になる人はお店に聞いてみてくださいね◎

 

・頼んだもの

テイクアウトで頼んだのは

コチラです。どんっ

f:id:m1c:20211113103607j:image

「シラスと長ネギのピッツア」(1280円)

f:id:m1c:20211113103643j:image

マルゲリータ」(1210円)

f:id:m1c:20211113103653j:image

「チキンとナスのスパイシーピッツア」(1380円)

f:id:m1c:20211113103720j:image

「フライドポテト」(350円)

「ハーブ香るフライドチキン」5個(550円)

 

 

個人的にしらすのピザがあると頼んでしまう私。

少しの塩っけとネギの甘みにチーズが合うんですよね~。

やっぱり美味しい。

 

フライドポテト、この見た目でお分かりかと思いますが

サクほく系でとても美味しいです。

時間が経って温め直しても美味しかった・・・!

 

・マイコイチオシ

そして、個人的ポポラーレさんの推しメニューが

「フライドチキン」!!!!!!!!!!!

f:id:m1c:20211113103653j:image

ジューシーで、味付けも最高で

お酒もごはんもいけちゃうよ、ってやつです。

 

味は3種類あって、

私はハーブのノーマルとチーズを食べて、もちろんどちらも美味しいのですけれど

 

チーズが美味しすぎた…。

チーズが美味しすぎた…

 

他にも気になるメニュー(デザートとか)ありますが

まだ未体験なものでして!

 

 

・突然のカヌレDAY

デザートも美味しいと噂のポポラーレさんですが、

いきなりカヌレを作り、販売していました。

f:id:m1c:20211113103806j:image

常時というわけではないようですが、あったらラッキーですよね♪

こちらもテイクアウトでいただきました^^

f:id:m1c:20211113103816j:image

うぅんまああああああ(*'▽')

外カリ中じゅわがたまりませんね~

 

店内でもアイスを添えて食べられるみたい(幸せ)f:id:m1c:20211113103901j:image

 

 

・まとめ

・西エリアに2021年オープンのピザ・パスタなどがメインのピッツェリア

・イートイン、テイクアウト、デリバリー対応

・マイコのイチオシはフライドチキン

・デザートがおいしい。苫小牧でカヌレが買える数少ない店舗

・スタッフの対応が良き

 

 

とにかく常に新しい動きを見せている苫小牧西エリアの

ポポラーレさん。

 

使い方も色々ありますので

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

今度はディナーでも利用してみたいです(*´-`)

 

【お店インスタグラム】

https://www.instagram.com/tomakomai.pizzeria_popolare/

 

 

・イラストのご相談お気軽に◎

f:id:m1c:20210820100630j:image

ブログに使用しているようなカットイラストなどもご相談ください♪

コミッションはココナラ・スキマ・ランサーズに登録しています^^

coconala.com

skima.jp

・LINE絵文字・スタンプはこちらから

store.line.me

store.line.me