旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

旅好きイラスト描きマイコのやっぱり北海道が好き!

北海道旅行で役立つ記事をメインにイラスト付きで更新します

【阿寒湖】あかん遊久の里鶴雅【宿泊記②】

f:id:m1c:20210602104812j:plain

その②です。

その②はお部屋編からです♪

 

その①はこちらから▼

m1c.hatenablog.com

 

 

▶こもれび和洋室(全体)

 

f:id:m1c:20210604105848j:plain

こちらが今回泊まった和洋室

f:id:m1c:20210604105935j:plain

テレビ側です

f:id:m1c:20210604110342j:plain

この位置に洗面スペース!

鶴雅リゾートは

どのホテルもお部屋に統一感があって素敵です。

▶クローゼット

f:id:m1c:20210604110114j:plain

綺麗な館内着。サイズも豊富

タオル類もここに。

茶色に統一してるのが好きです。

 

鶴雅は館内着が作務衣タイプなので、

そこもお気に入りポイント。

▶アメニティ類

f:id:m1c:20210604110455j:plain

f:id:m1c:20210604110528j:plain

 

お部屋のアメニティ

歯ブラシ、カミソリ、ヘアゴム、ハンドソープ、シャンプー、リンス、ボディーソープなどです。

 

 

クローゼットかな?と大きい扉を開けると

f:id:m1c:20210604111007j:plain

キッチン!

f:id:m1c:20210604111130j:plain

▶お茶菓子

f:id:m1c:20210604111221j:plain

いただきます

お饅頭はもちろん、このお豆がおいしかった!

 

▶バス、トイレ

f:id:m1c:20210604111345j:plain

シャワーしか写ってないけど、確かバスタブあった

f:id:m1c:20210604111418j:plain

▶廊下

f:id:m1c:20210604111550j:plain

なんだかテンション上がる風景です

▶大浴場

f:id:m1c:20210604111701j:plain

大浴場は1Fと8F

●入浴可能時間●

14時~翌10時

男女入れ替えは22時~22時半。

 

1階は

庭園露天風呂。

 

大小様々な種類があり、軽く温泉遊園地です。

洞窟風呂とか小さな子も好きそうです。

 

和風ジャグジーもよかったなあ~。

 

8階は

空中露天風呂。

 

あいにく雨がひどかったので、今回は入れなかったのが残念。

8階もジャグジーや寝湯など、1階と比べるとお風呂の数は少なめ。

 

その分ゆっくり落ち着けるかんじです◎

 

公式HPでじっくり確認することができますよ^^

温泉・エステのご案内 | 【公式】あかん遊久の里 鶴雅 | 北海道阿寒湖の温泉旅館

 

▶鶴雅ウィングスの大浴場も入れる

姉妹館のウィングスの大浴場も入れます。

 

入浴可能時間は

12時~0時、5時~12時

 

大きな浴槽がドーン!ドーン!

ゆっくり一つの温泉に浸かりたい人はこっちかな?

 

今回も何とかノルマの4回入浴はできた^^

 

▶夕食

夕食はメインダイニング「天河」でビュッフェです。

 

6つのコーナーに分かれていて、

イタリアンや和食が部屋の反対側に位置していて

広めに作られていました◎

f:id:m1c:20210604113228j:plain

まずは第1陣

 

お刺身や海鮮焼き、もちろんお肉もあります

とにかく鶴雅は種類が豊富。そして美味しい!!

 

今回は海鮮焼き(ホタテがあるから)とお刺身を何回もいただきました。

完全にスタッフさんに「また来たよこいつ」と思われていたレベルです。←

f:id:m1c:20210605121952j:plain

デザート第1陣

鶴雅ってデザートも美味しいんですよね。

 別腹は無いので、デザート用にお腹をあけておきます!

このほかにもアイスもあった気がします。子どもも大人も大満足!!

▶朝食

f:id:m1c:20210605122212j:plain

朝食

朝食もビュッフェです。

北海道ではおなじみ(?)の海鮮丼コーナー。

私は刺身だけもりもり。

 

普段、朝はあんまり多く食べれないのですが、

ラムフランクやら大根おろしやらタラコやら

好物がこれでもかというほど並んでいるのが鶴雅リゾートさまです。✋

 

もちろんホテルのパンコーナーや

他にも洋食や和食の種類が豊富。

伝えきれないのが残念です!

▶チェックアウトまで

チェックアウトまでにもう一度大浴場に行きます。

朝のバタバタの時間は割と空いていたりします^^

 

私のお気に入りは1階の大浴場でした◎

ひとつひとつの浴槽がちょうどいい大きさで、種類も豊富。

露天の景色も素敵(8階の露天は雨降ってて行けなかったのもありますが(;'∀')

 

 

準備をしてチェックアウト。

後ろ髪をひかれながらも、あかん悠久の里鶴雅を後にします。

 

本当に鶴雅リゾートはサービスも食事もよく、お気に入りです◎

いつかリッチなお部屋に泊まってみたいです…!

 

 

では今回のレポートはここまでです!ありがとうございました~!!

 

楽天トラベル▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

▼ホテル公式HP▼

【公式】あかん遊久の里 鶴雅 | 北海道阿寒湖の温泉旅館